五智山蓮華寺|ブログ

本堂改装 其の壱

(2014.01.20 更新)

本堂の改装が始まりました。それに伴いまず、ご本尊様をはじめ、堂内の仏様の移動を12月16日に「京仏具 宝来屋」様のご協力で執り行いました。堂内の仏具や大壇、須弥壇などが運び出され、仏様だけの堂内はとても簡素でかつ、それまで少ししかお顔が見えなかった仏様の全体を拝することができ、改めてそのお姿に感慨深い思いを馳せました。

「本尊 阿弥陀如来」「聖観音菩薩」「地蔵菩薩」「弘法大師」「不動明王」これら仏様は大事に運び出され、宝来屋様にて保管されることとなりました。無事本堂が改装できましたらば、よりいっそう、そのお姿を崇高に拝せれるような立派なお堂でお迎えしたいと思います。まずは、ゆっくりお休み下さいまし。

cannon 2013,12 026  cannon 2013,12 029  cannon 2013,12 032 cannon 2013,12 041

 

cannon 2013,12 055  cannon 2013,12 060 cannon 2013,12 073

 

cannon 2013,12 085 cannon 2013,12 103